洗顔は泡でしろと、色々なところで言われていますが
正直、泡立てるのって面倒ですよね
面倒であるがゆえに、洗顔フォームのあのペースト状のを軽く手でカシャカシャするだけで顔に塗りつけてる人も多いかもしれません。
でもそれだと洗浄力も落ちてしまいますし、肌への負担もかなり大きくなってしまいます。
そんな方に朗報です。
最近はこういったスプレータイプになっていて直できめ細やかな泡が噴出されるタイプの洗顔フォームが沢山出ています。
上の画像は、私が使用しているGATSBYの商品です。
GATSBY以外にも色々な種類が発売されていますので、自分に合ったものを探してみて下さい。
スプレータイプの泡洗顔フォームの、デメリットとしては、若干普通の洗顔フォームよりは割高という点があげられます。
あとキチンと振って立てて使わないとガスが無駄に噴射されてしまい
中身が最後まで使えず残ってしまいます。
それと、泡が綺麗に出て楽しいので無駄に沢山泡を出してしまい
あっという間に中身が無くなってしまうことすら有ります。
私は、面倒だという理由でこの泡洗顔フォームを使って全身を洗ったことが有ります。
非常に勿体ない使い方なので、真似はしないでくださいね^^;
この泡スプレーを使っていて思い出すのは
アメリカのホームドラマでよく出てくる、生クリームのホイップが出てくるスプレー
あれって凄く便利そうなのに日本でなかなか見かけないのは何故でしょうか?
スプレーで出てくるので体に悪そうとか、普通に泡立てるより不味そうとか
イメージ的な部分で日本人はこういう商品を嫌うのかも知れませんね・・・
ガスと同時に噴射することで泡出っているので食品として使用するには、イメージが悪いのもうなずけますけど
一度はあのスプレーのホイップをパンとかに付けて食べてみたいものです。
コメント